アメリカ直輸入のキッチン雑貨からペットグッズや人気のヴィクトリアシークレットなどなど…いろいろなアイテム満載のページです。どうぞお楽しみください。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:120
2010年11月15日
早いものですでにもうクリスマス商戦が始まっています
今年はサンクスギビングはないのでしょうか?といった感じです
アラモアナの前にも恒例の巨大なサンタクロースが
既に立っています
もうかれこれ何年使っているんだろう?
結構塗装とかも剥がれてテロテロになっている
ちょっとお疲れ気味のサンタさんですが。。。
寒い夜はあったかコーヒー!
イタリア直輸入のイリーのコーヒーで
エスプレッソなんぞ飲んでいます
おいしいよん!!
懐から暖めないとこの不況の時代
すべて寒くなってしまいますからね
2010年08月29日
最近日の入りもすっかり早くなってきましたが
まだまだ夏が寒かっただけに急に最近
暑く感じるようになってきました
ただこちらハワイでもすっかり夜はエアコンなしで過ごせるようになり
世界中が温暖化
猛暑といってる中
ここだけがちょっぴり寒いようです
地球規模で暑いんだか寒いんだかどっちなんでしょうね?
こんなときは体調も崩し安いですが
すっきりしたものが食べたくなり
久しぶりに蕎麦をうってみました
てんぷらも作って天ざるとして頂きました
蕎麦をコネテいる時出来を気にしながら楽しい時間ですよね!
やはりお料理はすべて手作りがいいですね


でもやっぱり暑いのでシェーブアイス?
2010年08月16日
毎日暑い日々が続いていますが
こちらハワイでは意外にひんやり~と
までは行かなくても
少なくとも日本よりは涼しいそうです
NYなどでも毎日35度を超える猛暑の中
ココだけが以外に避暑地になってたりして
過ごしやすいのかも?
そんなハワイですが最近見つけたシュークリーム
これって強烈じゃないですかね~?
どうせなら場所が場所名だけに
メロンの・・・が良いと思いませんかー?
2010年06月03日
ちょっと天候のせいでしょうか?
今市気分もすっきりしませんが
ワールドカップで盛り上がりを期待しましょう!
フロマンジュー
おいしいケーキを作っちゃいました~
やっぱりお菓子作りって楽しいのね~
2010年05月18日
すっかり気配は夏!
朝6時半には目が痛い位の眩しい日差しが
部屋の中まで照らします
更に気がつけば夜7時過ぎても日焼け出来る程
太陽が照りつけサンセット時間が又延びている今日この頃
夏がもうやって来ますハワイ!
最近のお菓子作りはマドレーヌ
カステラとどっちにしようか迷ったんですが
バターがいっぱいあったのでマドレーヌを作ったのですが
全て材料揃って出来上がった所で入れる型が無い事に気づき
単にバットに流し込みました
ベーキングパウダーが多かったせいか
カステラになっちゃいました
でもお味は確かにマドレーヌ
これ意外な発見かも~???
2010年03月10日
先週の津波騒動からずっと突風と雨で
今市天気が優れませんが
時折暖かくすっかり春の装いですが
たまには家でケーキ作りもやめて
外で本物を食べに行こうと
ケーキ屋さんへ
おいしいケーキ見つけちゃったぁ~
といっても実際なんてことは無い普通のショートケーキですが
やっぱりプロが作るものは違いますね
久しぶりにおなかいっぱい~
今日はご飯前だったので14個行っちゃいました~
げぷぅ~
もう~はきそう~
2010年02月06日
2月には行って相当冷え込んできています
殆ど外に外出するのがいやになってしまいますね~
家にいると大好きなお菓子作りでどんどん太ってしまいます
という事で最近始めたジム通い!
でも急に運動したら筋肉痛で足腰が立たなくなってしまいました
という事で又お家で休養で~す
今日はふわふわロールケーキ作っちゃいました
やっぱりお家が一番ですね~
2010年01月08日
おめでたいので1ヶ月間は
あけましておめでとうと言うことで
2010年も皆さんにかわいがって頂く様
色々な商品を扱って行きたいと思いますので
よろしくお願いします
お友達等皆さんお揃いでお買い物を
Bambookitchenでお楽しみください

スタッフ一同感謝の気持ちをこめて
皆様のお越しをお待ちしております
2009年11月30日
早いですね~1年なんてあっという間です!
今まで何度かお菓子作りを紹介してきましたが
今回は見事に大成功!ふっわふわのロールケーキが出来上がりましたー!
さすがキッチンエイドの威力は違います!
新たなパーツも追加しましたので見てくださいね!
さて今回は別立てで材料をコネコネ~
見事に出来上がってふわふわの中にもしっとりとした感覚が・・・
マジでお店に出せるよ~
いつもの事ながら~
おいひぃ~
やっぱり寒い冬はおうちでお菓子作り最高ですね!
あ~ん・・・又太っちゃうぅ~!
2009年11月19日
いよいよ寒い季節がやってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?
南国ハワイでもすっかり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが
そんなときはやっぱりおうちから出たくありませんね~
しっかりとキッチンエイドのミキサーでお菓子作りに専念している毎日です~!
ほんとキッチンエイドミキサー重宝していますね
スイーツから全てのお料理までこれ一台で何でも出来ちゃいます!
当社での販売もおかげさまでコンスタントに出て人気です!
まさにプロのアイアンシェフになった気分です!
さて今回はプリンを作って熊さんデコレにしたんですが
なんと皆様から顔が怖いとの意見が多数寄せられまして
完全に不評でした~
せっかくかわいい熊さんと思ったのに??
何処が怖いのかな~?
デコレーションひとつでイメージが変わってしまうんですね~
でもぷりんはおいしかったですよ!
2009年10月29日
それでもハワイは毎日エアコンなしではやってられません!
平均して体感温度は38度というから暑いですね~
さてそんな暑さの中では食欲もなくなってきてしまいますが
久しぶりにローカルのジャンキーなフードを食べましたが
逆にこう暑い食欲ない日には良かったかも???
油ギトギト肉は硬いは最悪ですがこれが又アメリカっぽくてたまりません!
でもやっぱりこういった食事をしているとおなかのあたりにお肉が・・・
そこで!最近見つけた製品!
スムージィーが簡単に作れちゃう商品を発見してやっぱり健康志向に!
私もそろそろ身体の健康を気にしないとならない年頃なので・・・
あしからず!
でもこのスムージーメーカーはよさそうです
あっという間に健康そのものぜひお勧めです!
ネーミングがいいですね!
スムージィーGO!
2009年10月04日
1年もあっという間で既に後半に入ってきました
最近お菓子がうまく作れなくて困っていましたが
やっと解決!
小麦粉です!
アメリカではほとんど1種類で解決していましたが
お料理本を見るとちゃんと強力粉、中力粉、薄力粉と分かれています
でもこっちには売ってなかったんですね~
というか気づかなかっただけですが・・・
やっと教えてくれる方が居て助かりました
ケーキ用とかパン用とかで粉の内容が分かれるんですね
出来ました!!
見事においしそうなロールケーキ!!
やっぱりちゃんとした材料で
キチっと作らないとだめですね~
やっぱりスィーツはこうでなきゃ!
2009年09月12日
家の庭にはこんなでかいマンゴーが・・・
なんだかんだせわしく生活していると
あっという間に夏が過ぎ去っていたことに気づかずに
今年の夏は何したっけ?
あまりの忙しさに現実を忘れていました~
もうすぐ秋も深まる季節になっていたんですね~
今年の夏はアイス系のお菓子を良く作りましたが
最近食べなくなったな~と
これからの季節はじっくりコトコトお料理が中心になってきそうです
当社でも大人気のスロークッカーは優れものです!
1台あれば何でも出来ちゃう
これから食欲の秋ですからねしっかり食べなきゃ!
でもカロリーが気になる方は最近流行のスチーム式の調理法!
すっかり余分な脂が抜けておいしいものがたくさん食べられます!
こちらも最近出荷が増えてきました
でも食べ過ぎだけは注意ですよ~!
2009年08月16日
毎日暑い日が続いていますが
早いものでもうすぐ秋がやってきます
皆さんいかがお過ごしですっか?
暑い夏といえばやっぱりアイス!
ロイズのプレミアムアイスクーリーム見つけちゃいました!
今年はコーヒーアイスをよく自分で作ったのですが
やっぱりプロの作る味は格別においしいですね~
何個でもいけちゃいます!
でも大量に食べたい時はやっぱりおうちで自家製が一番ですけどね~
キッチンエイドのミキサーを使ってコネコネ簡単にできちゃいますから!
でもあんまり食べ過ぎないように
ちょっとおなかの横においしそうなお肉がついてきますから~
気おつけましょう!
2009年06月06日
本格的な夏がやって参りました!
皆さんいかがお過ごしですか?
ハワイではここ最近まで非常に寒かったのですがいきなり日中は30度を越す猛暑!夜ももちろん熱帯夜でエアコンが欠かせません!
こんなときは食欲もなくなるもの・・・
そこで簡単な料理ばかりスルスルっと入る麺類ばかり食べてたのですがいまいち満腹感なし~
後のデザートを大量に食べておなかいっぱいにします!
そこで今回はアイスクリームを作ろうと思ったのですがいまいちうまくいきませんでした~やっぱりキッチンエイドのミキサーか何かないと無理なのね~
めんどくさいのでバスキンロビンスに行ってトリプルアイスにしてもらっちゃいました~
ストロベリーチーズケーキにマンゴーとオレオクッキーで~す!
何時もの事ながらチョウ~おいひぃ~~(食べづらいけど~)
やっぱり夏はアイスに限りますね~
でも後でちょっとおなかの調子が・・・
皆さんも食べすぎにはご注意を!
2009年05月06日
そろそろ夏が近づいてきた予感です
夜が暑くてちょっと寝苦しい季節になりかけてますね~
皆さんいかがお過ごしですか?
長い休みも終わりまた頑張ってお仕事の毎日ですが
こちらハワイは年から年中休みみたいなもんです
休みボケを解消と自転車ワークを始めたのですが
いきなりやりすぎて筋肉痛~
2日でダウン~
明日からちょっと休憩します
普段からいかに運動していないのがバレバレ~
と言う事でまずは体力をつけようと
今日からガッツリ~エビフライなど豪華な高カロリー食を食べる事にしました
でも一気に太りそう~
早くこのカロリー消化するためにも
明日からまた運動を復活したいと思います
2009年04月08日
もう4月でもうすぐGWなんていう時期なのに
まだ寒いですね~
いったい今年の天気はどうなっちゃってるのやら~
雨も時々降ってきて…
何せとにかく風が強くてほぼ毎日突風の嵐~
なんだかな~
せっかく太陽が出てきても風が強くで寒いです~

それと最近気になるバターベル!!
特に人気がうなぎ上りなんですが???
日本で流行っているのでしょうか?
勿論大変便利な商品なので私も常に使っておりますが
パレットで仕入れてもほとんど品薄状態です!
そんなバターで作ったチーズケーキ!
今回はしっとりとモッチモチのやわらかく出来ました~
いつものことながらおいひぃ~ですぅ!
2009年02月27日
毎日寒い日々皆さんどうお過ごしですか?
こちらアメリカでも非常に風が強く雨が毎日パラパラ
世界的な異常気象なのでしょうか?寒くてたまりません!
でもこんな時は逆に冷たいものを食べたいと思っちゃうんですよね~
そうです!アイスクリーム!!作っちゃいました~
写真ではちょっとおいしさを伝えるのは難しいのですが結構大人の味に挑戦!
今までチョコとかストロベリー系だったのですが今回はなんとコーヒー味!
おとなぁ~~!!
ちょっぴり苦味のなかにもほんのり甘いモカコーヒー
卵黄にコーヒーとグラニュー糖を混ぜて砂糖を溶かしたミルクを混ぜるだけ!
後は冷凍庫で冷やして出来上がり簡単でしょう!
でもポイントはミルクを混ぜるとき何度も漉してください
それと冷やしながら何度も攪拌すること
これだけ気をつければおいしいクリーミィーなアイスの出来上がり~
寒い夜に冷たい大人のアイス最高で~す!
2009年02月08日
既に今年もあっという間の1ヶ月
早いですね~
周りもすっかり寒くなり毎日お布団から出たくない
ぬくぬくの生活です
それでも昼間は何とか海に入って
お仕事といったところでしょうか・・・
やっぱり家に帰ってくると温かい紅茶などをいただきながら
おいしいケーキが食べたいもんです
ということでシフォンケーキ作っちゃいました~
今回はかなり大成功ですね~
ちょっとビターな苦味の効いたチョコ系で~す
皆さんもせっせとこういう寒い日は
お家でお菓子作って見ませんか?
次回はメロンパンに挑戦です!
2009年01月20日
いかがお過ごしですか?
お正月のんびり~なんて思ってたけど
あっという間に1ヶ月終わってしまいます早いですね~
こちらハワイでも最近は朝は相当冷え込んで本当に寒い毎日です
コタツがほしいくらい~
キッチンのタイルが素足では寒いので
スリッパをおくことにしました
それくらい冷え込んでいます
勿論昼間は暑いのですが…
お正月のお持ちが余ったのでちょっと遅いですが
鏡開きという事でお汁粉作ってみました
小豆をグツグツ~しっとりとしたこしあんが出来ました~!
気分が良いので縁起よく招きニャんコも入れてみました
今年も調子良いかも~
おいし~!
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス