アメリカ直輸入のキッチン雑貨からペットグッズや人気のヴィクトリアシークレットなどなど…いろいろなアイテム満載のページです。どうぞお楽しみください。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:119
2008年12月09日
早いものでもう12月!
1年って本当にあっという間ですね~
今年は皆さんいかがでしたか?
バンブーキッチンも既に5年目に突入です
皆さんのおかげでより楽しいお買い物を
私ともども一緒に楽しんでいけたらと思っております
毎回いろいろな当社で販売しているキッチン用品など使って
お菓子つくりに励んでおります
今回はウルティメイトチョッパーです
コンクリートも粉々にする程の物凄いパワーが売りです!
やはり力のある機材はしっかりと材料が混ざったりしますので
きちんとしたお料理ができます
そして作ったのは・・・
今年最後はカップケーキです
かわいらしく小さいのでまとめてみました
クリスマスのはもう少し凝ったものを作ろうと思います
こちらハワイでも日に日に寒くなってまいりました
こういう時はやっぱりおうちでお菓子作りが一番ですね!
ぜひ皆さんも何か自慢のオリジナルお菓子
作ってみてください!
2008年10月30日
今年も早いものでもう後ちょっと~
何時もの事ながら年1回の仕入れの為に
私はメインランドへ行ってきます
11月15日までお休みをいただきます
その間もご注文は承りますのでどんどんお買い物してくださいね!
円高の影響とガソリンが安くなったのと喜んでいいのか悪いのか
複雑な毎日ですがやはり全体的に見ると
世の中悪い方向へいってるような気がします
いったいどこへ進んでいくのでしょうね
当社もこれでいよいよ5年目に入ります
これからも素敵な商品を皆さんにお届けできるよう
いっそうの努力を惜しまない毎日です
これからもバンブーキッチンをどうぞよろしくお願いします

本日はスィーツ!
バナナのソテーに熊さんプリンとキウイのコンポーネント


11月5日
2008年10月03日
10月に入りすっかり秋の気配と思いきや
まだまだ暑い日が続いたり雨負って急に寒くなったり
何かと不安定な時期ですが
皆さんいかがお過ごしですか?
こちらハワイもスッカリ冬に近づいてきたなと言う事が感じられます
それはノースショアの波の高さ!
来月にはサーフィンの世界大会が開かれますからね~
10m超えの凄い波がやってきますが
私はやっぱりお家で御菓子を作っている方が
楽しいのであまり外には行きませ~ん!
これからの季節御菓子作りに忙しくなりますから
今から冬のイベントが待ち遠しいですぅ~!!
確かに海は綺麗ですがね~・・・・
2008年08月13日
残暑見舞い申し上げます!
毎日あちぃ~なんて思っていたら
日付は既に9月になりますね~
夏休み皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ここは1年中このような気候なのでいつが夏だかわかりませ~ん
でもやっぱりエアコンのつけてる時間が長くなりました
電気代もアップしてアップアップ~
こんな時はやっぱりお家で御菓子作りに精を出します!
と言う事で今回はキッチンエイドでコネコネ
簡単に出来ちゃうパン!
そうです!めろんぱ~ん!
美味しそうでしょう~
皮のちょっとざらつき感が気に入っています!
お味は・・・おいしぃ~~~!!!大成功です!
やっぱりいい道具を使うと美味しく出来ちゃうんですね~
もう少し腕の方を磨かなければ・・・ふむっ!
と言う事で残りの暑い夏
皆さんも身体に気よつけてお過ごしください!
2008年07月02日
いよいよ夏本番です!
と言ってもハワイは1年中こんなですけど~
微妙に暑い中にももっと熱くなってます~
こういう日は食欲がなくなって~なんて思って
あんまり食べないんですけど・・・
何故か?体重がへらな~い!
どぼじでですか~にゃんこしぇんしぇえ~~
あ~もうビキニの季節だって言うのに~
って1年中ビキニですけど・・まいったな~もぅ~!!
何か良いダイエットは無いですかね??
サラダ中心でお肉は普段食べないベジタリアンな私
でも何故か??
これは何か別の原因がありそうです
このまま夏が終わったら
また冬が来てなお更太っちゃう~
何とかせねば!
2008年06月02日
6月は日本では雨の時期ですが
こちらハワイでもすっかり快晴の天気の合間に
チラホラと雲が立ち込め一瞬ですが雨が降ります。
毎日必ずと言っていいくらい雨もしくは曇って
完璧に1日中晴れていると言う事は昔に比べ少なくなってまいりました。
世界中が環境問題について考えなければならない様な事が
現実に日常の生活の変化の中でも感じられます。
ここハワイでも最近はごみの分別などが一部分ですが始まっています。
一人一人の積み重ねが美しい地球を作っていくのですね。
こうして綺麗な花が咲く素晴らしい環境に恵まれていたいものです
2008年05月03日
さてそろそろ暑い季節が近づいてきました
皆さんいかがお過ごしですか?

ハワイは春が終わりになりそうで夏も近づきと
寒いか暑いか?微妙な時期です
ワシントンでは綺麗な桜も咲いて
ゴールデンウィークも十分に楽しまれたと思います
相変わらずこちらは一気に観光客が増えて
ワイキキはごった返していましたが
のんびりと過ごす欧米人と違い
あれやこれやで仕事より忙しく
動き回っているようにも見れます
バケーションですので
のんびりと時間を忘れて過ごすのが
ハワイ流なんですね
たまには南国で癒されるのも
また新たなパワーが出てくる
そんなひと時を過ごしたいですね
2008年04月02日
新年明けたらあっという間にもう4月です!
皆さんいかがお過ごしですか?
最近物凄い円高で海外のお買い物など
楽しんでいる方も多いと思います
しかし一方で物凄い原油高で輸送費などが異常な高騰で
安くなったのか高いのか???
結局は消費者に全て降りかかってくるのですね~
全く当社も努力しなるべくお客様に
良い物を安くと思っていますが中々厳しいのが現実です

ここは気を取り直して可愛らしいドーナッツ作っちゃいました~
可愛く出来たでしょうぅ~
どこかのドーナツもびっくり乃お味で~すぅ!
おいしいよん!
やっぱり甘い物には目がありませんっ!
これからもバンブーキッチンよろしくね!
2008年03月19日
さて3月もそろそろ後半に入ってきて皆さんいかがお過ごしですか?
私はちょっと仕事が忙しくお疲れモードです~
そんな時はやっぱり甘いもの食べたくなっちゃいますよね~
おなかは別腹です!
と言うわけで去年NYへ行って時
超高級マカロンのお店を見て初めて知ったこのお菓子
作り方調べたら以外に簡単なのね?
でもそのお店のは確か1個が00ドルして多様な・・・???
ま~素材が良かったのでしょう~
ってことにしといて・・・
作っちゃいました!マイマカロン~
お味は・・おいひぃ~~~
やっぱりお菓子作りはやめられまへんなぁ~
今年もお菓子作りがんばっちゃいますぅ~!!!

普通はもっとカラフルだけど↓
一応試供品と言う事で・・・
2008年02月20日
早いものですね~
もう2月も終わり既に3月!
1年ってほんとあっというま~
と言う事で最近ハワイもやっと晴れてきて
毎日快晴が続いていますが
今日は久しぶりに吉野家の牛丼を思い出したので
牛丼を作ろうと思ったら何とアメリカでも牛肉問題でリコールが係り
大変な問題となっていますが
そのリコール対象が2年位前のものからというからびっくり~
そんな前の肉なんか今更言われてもみんな食べちゃってますよね~?
いったい何考えてんだか、、
逆に残ってたらそれもある意味普通でも危ないでしょ~
訳わからんですね~~???
と言う事で本日は豚丼!
トロッと柔らかく煮込んでおいしく出来上がりました~
でも何気に注目はお隣の味噌汁!
しかも中味の具!
ねぎです!
何かおいしそうに写真にうつってませんか~?
おいしいんです!
やっぱりお箸の国の人やめられませんね~~
おなかいっぱ~い!満足です~
2008年01月28日
2008年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました
皆さんいかがお過ごしですか?
こちらは南国ムード満開で皆さんが日本で寒い~~~
って言ってる時にエアコン全開で頑張っております

さて今回は当社の新商品コーナーにも出してるウルティメイトチョッパー!
本当に凄まじいです!
コンクリートのブロックも粉々に砕く超強力カッターと
大出力でお料理が簡単に出来ます
今まで色々なチョッパーを試してきましたがこれほど凄いものはありません!
まずスイッチを入れた瞬間から他のものとは違うな・・・???
と思うほどの静かな静音設計のわりには
これ凄いぞ!と思わせるモーターの威力!
あまり回しすぎるとあっという間に粉々になってしまうので本の数秒でOK!
電気代も節約できる最高のチョッパーです!
またまたお料理が楽チン楽しくなっちゃいます~

今年もお菓子作りが毎日楽しみですぅ~~!!
懐かしい~↑ペコちゃんケーキ!
2008年01月01日
今年もよりいっそうパワーアップして
バンブーキッチンはやっていきますので
皆さんの応援をぜひよろしくお願いいたします

こちらハワイでは年末より街中が花火で
まるで戦場にいる様な状態です
近所でも皆花火をやっているので
車で走ると次の日には下の部分に焦げた跡が・・・
昔自転車でワイキキの花火を見た帰りに
近所を走った時はまるで戦場の様に道の両サイドから
お構いなしに花火が飛んでくるので
本当に戦場を走っているようでした

今年はねずみ年なので
ちゅっちゅ~っとラブリーな物を提供したいと考えております

2008年もバンブーキッチンをよろしくお願いいたします
2007年12月16日
今年も1年皆様に可愛がって頂きありがとうございます
え?まだちょっと早いですか~???
1年経つのも早いですね~
先月バケーションから帰ってきて
未だに休み気分が抜け切れませんが
ハワイは毎日土砂降りと突風のせいで
いまいち気分も盛り上がりません

さむいし~コタツとみかんが欲しい時期ですね~
という事で何か作ってみようと
簡単ぷりん作っちゃいました~
一番シンプルなノーマルプリンと
真っ白な雪のようなココナッツぷりん
本当はかぼちゃのプリント思ったんだけど
何せハワイにはおいしい甘いかぼちゃが
いまいちないんですよね~野菜売り場見ても乱雑に
若干傷みかけてる奴なんかも平気で置いてあって
ちょっとね~でもこのシンプルさがまたいいんです!

おいしそ~~
寒い冬はやっぱりおうちが一番ですね・・

はぁ~いったい何時になったらやむのかな~??




12月20日
2007年11月02日
早いもんですね~
今年もあっという間に時が過ぎていきます
皆さんいかがお過ごしですか?
今月は仕入れ月間として
11月20日まで仕入れの旅に行って来ます
また新たな商品を皆様にお届けできるように
色々見てきます
と言いつつ半分バケーションだったりして~
1年間一生懸命働いたんですからね~
自分にご褒美です
それでは次回まで
皆さんも風邪を引かないように~


↓お稲荷さんとから揚げ作ってみたんだけど~
11月7日
2007年10月17日
既に今年もあと2ヶ月
時間の経つのが物凄く早く感じられます
ハワイでも最近夜はちょっぴり寒くなってきました
秋の気配の後はもう直ぐ冬がやってきます

今回は寒さも近づいてきましたので
てんぷらなどを作ってみました
天ざるにして1日目は食べて
2日目にはご飯に載せて天丼!
3日目にはミックスで天ぷら三昧の3日間でした

天つゆとソースと色々なバリエーションでおいしく頂きました
でもやっぱりかりっと揚げたてを塩をつけて食べるような
高級天ぷら一度味わってみたいですね~
何気に昔マイアミですしシェフをやっていた頃に
おいしい天ぷらの揚げ方を教えてもらった事があるので
ちょっと自慢なんですけど・・・

やっぱりえびがきちっとまっすぐ揚がってないとね~
ちょっとしたコツがあります


10月28日
2007年09月26日
皆さんいかがお過ごしですか?
先日お客様がハワイで豪華にサンセットクルージングパーティを開き
当社使用の豪華カタマラン船で
ハワイーワイキキ沖をクルージングしました
お友達の結婚式も兼ねて行ったのですが
美しいサンセットを見ながら
ワイキキ沖をクルージングし
だんだんと暗くなるに連れ
ワイキキのホテル郡がライトアップされ
最高の映画のようなスチエーションでした

さてそこで勿論パーティーなので
皆さん海に飛び込んでスノーケリングをして魚と遊んだり
音楽にノッて踊ったりと大盛況でしたが
なんといっても料理!
豪華にチキンや写真のような立派なケーキを作って
皆さんご満足でしたが・・なんと一番人気は
私がちょっと小腹が好くだろうな~と
思って作っていったおにぎり(写真はありません)
テーブルの横に気づかないくらい端っこに置いといたのですが
豪華な料理より一番先になくなっていました
既に結婚式とかで豪華な料理を食べたらふく飲んでいたので
さっぱり塩味のゆかりをちょっと振りかけた
パリパリお海苔のおにぎり大盛況!
やはりお米の国の人だな~っとつくづく思いました

↑こっそりちょっと食べちゃったケーキ
おいひぃ~~
10月1日
2007年09月06日
大量にから揚げあげたけど
昨日食べ切れなくて
余ったので
あんかけ野菜に入れて食べようと思ったら
片栗粉入れてじゅ~じゅぅ~最後の仕上げの時に
何を勘違いしたのか
うま~くとろみが付いてる具を見てたら
酢を入れて酢豚見たく作っちゃった><
これ豚じゃなく
鳥のから揚げなんだけど・・・

失敗です~
あ~ん・・でもおいしぃ~
2007年08月21日
先週のハリケーン騒動も過ぎて
今週はすっかり晴天のハワイです
夏休みもそろそろ後半に近づいて
皆さんいかがお過ごしですか?

毎日暑い時に食をそそる様な物と言う事で
今回はお茄子を使った簡単料理作ってみました~!
油たっぷり目でしっかり柔らかく揚げて
シャキシャキの大根おろしでポン酢がけ
これが又暑い夏にもパクパクいけちゃうんですね~~
おいし~~!
簡単に出来て栄養もたっぷり!
ぜひ皆さんも作ってみてください~!

そろそろ当社も秋物を揃えて来ていますので
ぜひお買い物も暑さに負けず?
楽しんでいってくださいね!

8月28日
2007年08月03日
暑い夏がやってきました!
日本は各地で台風などで天気が今ひとつですが
皆さんいかがお過ごしですか?
ハワイはちょっと外に出ていると痛い位に
太陽サンサンと照りつけています
あまりの暑さで食欲が進まない所ですが
ダウンタウンで有名なレジェンドの飲茶!
ちょ〜〜おいしぃ〜!
色々な種類を程よい量で食べられ
しかも値段が安いと来たら
この暑さでも食欲モリモリ!
ちょっと食べ過ぎて2キロも太っちゃった!
あ〜明日から又ビリーをやらなきゃぁ〜
痩せてもその分食べるので同じラインをキープです
良いのか悪いのか???

皆さんも夏バテしないよういっぱい食べて
いっぱいビリっちゃいましょう!!

ふぅ〜それにしてもきついわね〜
ビリーは加減って言葉知らないのか知らん


8月10日
2007年06月26日
いよいよ7月になり夏がやって来ました
皆さんいかがお過ごしですか?
ハワイは一年中夏と思いきやちゃんと春夏秋冬があるんですね
最近は熱帯夜で寝苦しいですが・・

さて夏といえばやっぱり元気がなくなるので
ちょっとスタミナつけようと
オムライス作ってみました
卵たっぷりニンニク、ベーコン、オニオンなど
ふんだんにいれボリューム満点のオムライス!

出来上がって写真に撮って気がついたのですが
卵が下敷きになっています
ご飯を多く作りすぎ半分だけ入れて卵をくるりと
まわして綺麗に仕上がるのを想像していたのですが・・
あ〜ん又作りすぎ〜〜
最近カロリーとり過ぎなのよね〜〜
ビリーでもやろうかしら???

こちらアメリカでは大変大人気のビリー
皆さんは知ってますか?
相当ハードな運動らしいですが
私はやっぱり食べる方に重点を置きたいと思います。

最後はやっぱりケチャップ!
クルクルまわして
ハイ出来上がり!

おいひぃ〜
夏終わるまでにやせるぞ〜〜

無理ですか〜〜???


7月1日
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス